Developers.IO 2016 に参加してきました

devio2016.classmethod.jp 昨年に続いて、2 回目の参加になります。 今年もとても勉強になりました。 今年は IoT に関するセッションが多いかなと思いましたが特化したものはそんなに多くはありませんでした。 ぷらっとホームさんは昨年からいらしゃってまし…

ScalaMatsuri 2016 2 日目に参加してきました

scalamatsuri.org 引き続き ScalaMatsuri 2016 2 日目に参加してきました。 午前中は所用があったため、午後からの参加となりました。 もったいない... ScalaMatsuri 初参加で、アンカンファレンスって一体どうなるんだろうと少し不安もありましたが、実際終…

ScalaMatsuri 2016 1 日目に参加してきました

scalamatsuri.org 私は業務で Scala を使うことは無いですが、社内システムや簡単な API サーバーのプロトタイプをするときに Scala を使うことがあります。 なので Scala を勉強するためと、社内で Scala を使う人を増やすにはどうするのが良いか考えるため…

Scala はじめました

Scalaはじめましたという勉強会に参加してきました。 Scalaはじめました。(市ヶ谷Geek★Night #3) (2015/08/25 19:30〜)ichigayageek.connpass.com 仕事では Java を書いていて、社内ツールを Scala で作っています。 できれば仕事でも Scala を書いてみた…